もりむら内科|Morimura Clinic

お知らせ

オンライン予約について

日頃は当院をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

開院以来、院長(キャプテン)と少しずつ増員したクルーで院長の目指す身近な専門医として質の高い医療を提供すべく邁進してまいりました。最近は院長が1日に対応出来る患者さまの上限を超える方に来院していただく日が多くなっており、待ち時間が増え、ご負担をおかけしております。

できる限り一人一人の患者さまに時間をとって診察したいと考えておりますが、このままでは当院が目指す医療を提供していくのが困難となってしまうことが予想されます。

 

そこで、患者さまに混雑具合をお知らせし、少しでも待ち時間が短縮できるよう24時間対応可能なオンライン予約を導入することになりました。

 

2019年4月1日 よりスタートします。

 

診察の予約 と 前採血(検査のみ)の予約 を別々にお取りいただけます。お一人につき各々1枠のみの制限があります。
前採血(検査のみ)のご予約で、当日診察も希望される方は予約外と同様の待ち時間となりますのでご了承下さい。

 

ただし、現在のところ完全予約制ではございませんので、予約はあくまで目安とお考え下さい。その時間に診察出来るというお約束ではございません。某テーマパークのファストパス的役割とお考え下さい。予約外の患者さまもみられるよう予約数はある程度制限させていただいておりますが、予約の患者さまをを優先させていただきますので、予約外の方はお待ちになる時間が増えてしまうことが予想されます。予約枠が一杯の場合はお電話いただければ空いている時間をご案内いたします。

 

オンライン予約が困難な患者さまに対しては、これまで通りお電話での予約も承ります。診療時間内にお電話をお願いいたします。

 

はじめての患者さまは、ご予約は出来ませんので、受付時間内に直接お越し下さい。また急患の場合も適宜対応させていただきます。

 

月曜、木曜、朝一番の予約は混み合っております。

また土曜日に関しましては、時間帯予約が困難となっておりますので、お日にちのみの予約とさせていただいております。当日の受付順で予約の患者さま中心の診療となります。特に午前中は混み合います。午前中受付でも診察が午後になることもあります。
初めての患者さまは出来れば土曜日の午前中は避けていただいた方がよろしいかと思われます。

 

皆さまのご要望に合わせて改良していく予定です。まだまだ、成長の過程と温かく見守っていただければ幸甚です。

どうぞご了承願います。

 

2019/03/28 院長 森村匡志

カテゴリー: news 2019.03.28

問診票をプリントして持ってきて頂くと、診察の時間を短縮することができます。

一般内科用 糖尿病用
スマホで閲覧されている方へ
ページ先頭へ
© MORIMURA CLINIC.